破原画集下巻!

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集」(下巻)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 アニメーション原画集」(下巻)

原画集っていつ見てもアニメーター様の手業がスゴすぎてひれ伏したくなります。とにかくすごいよう!

シンジスキー的には「あやなみを、かえせ!」からの這いずって進んでいくところの原画が圧巻でありました。本編中では思い切りエフェクトかかっててわからない細部も見えてイイ!碇君の四つん這いたまらんよね!とか血迷ったことも言いたくなる素敵さですよ。

あと、個人的にツボに入ったのは、マリの操る2号機のてのひらに座るシンジ君!指の向こうに座ってるから見えないけど、キャラ絵も描いてあって興奮した。本編で見れないけどこのちょこんと座ってるシンジ君はとってもいいなあー!

カラーページに収録されてる版権絵もシンジ君率割と高くてうれしかった!(レッツノートとかドコモヱヴァケータイとかCAT用描きおろし絵とか)