おめでとうございます!!

緒方さんと碇シンジ君のお誕生日ですおめでとうございます!!!

今年もケーキはしっかり食べたよ!!祝う意味で!!私の中では6月6日は一年で一番おめでたいハレの日、ということになっていますよ。だって緒方さんがお生まれになった上に碇シンジ君の誕生日と設定されてる日なんだぜ?6のぞろ目がもはや神々しいぜ!

今年は、先日更新された恋チョコラジオ第6回で、緒方さんがちょうどエヴァキャラと演じている声優の誕生日の関係をお話しされてたのでタイムリーだなあと思いました。
エヴァのスタッフの人(たぶん庵野監督?)に「お前誕生日いつ?」って聞かれて答えたら、シンジの誕生日が緒方さんと同じ6月6日になっていたというお話。あと血液型も聞かれてB型だと答えたら、シンジはB型じゃないだろ、って言われて採用されなかったという。だから、シンジ君だけ中の人と血液型違うっていう話。ちなみにシンジ君の血液型はA型です!

私、シンジ君と同じ血液型です。嬉しい。私と碇君の共通点なんて血液型ぐらいですよ!!うれしい!!

ところで碇シンジ君は2001年生まれ設定なので今年で11歳ですね。毎年、お誕生日にリアル西暦での年齢を思うたび、第三新東京市にくるまでの先生のところにいた「何にもない日々だった、ただそこにいるだけの。でも、それでも良かったんだ。僕には何もすることがなかったから」という碇君の生活を想って切なくなります…うっうっ。

今すぐ飛んでって抱きしめたいがそれは出来ないのでせめてお祝いをするのだ!お誕生日おめでとう!!