グッドルーザー球磨川 もとい めだかボックスアブノーマル最終話

めだかボックスアブノーマル全編通じての緒方ボイス球磨川さんの出番は第10話、第11話、第12話だけでした。

アブノーマル編は球磨川さんがチーム負け犬とプラス6を血の海に沈めて不気味に登場したところで終わり、第12話、最終回は番外編で球磨川さん主役でやりたい放題!

私は元々、原作に、球磨川さんが改心したところぐらいからハマってコミックスを集め、球磨川さんの声って緒方さんしかいなくね?と思っておりました。裏を返せば緒方さん以外だったら死ねる…とも思っていたわけで、実際に緒方さんが球磨川さんと知ったときの喜びときたら、この幸せは死亡フラグなのか?と思ったくらいですよ。(まだのうのうと生きてるから死亡フラグではなかった模様。)

インターネットの功罪というか、公式キャスト発表日前に情報が漏れて、真偽がもやっとしてて第一報でしっかり喜べなかったのが悔やまれます。インターネットなんてやってるからいけなかったんだわ!

それはともかくグッドルーザー球磨川!!

いきなりの安心院さんで原作知らない人を全力で置いてけぼりにしつつ、メタネタをふんだんにぶち込むのを忘れない。安心院さんの声は水樹奈々さん。キャスト発表時はあうのかなあー?と思ったんですが、イイっす!かわいくて不適で強そうでイイっす!この安心院さんが活躍するアニメ…見たいです…一回だけとか辛いです…。

まさか球磨川禊が主題歌まで歌うとか思わなんだ…。特別OPでブイブイ言わせるとは全く想像していなかったのでビックリしました…。

色を操る能力を持つ画図町筆くんに制服をドピンクにされ「そんな派手で明るい服を着たやつがどんなパフォーマンスをしたって相手を怯えさせることなんてできない」『なるほど、これじゃあ何をしようと威厳もへったくれもないね』というやりとりはメタ的に南野秀一くんをdisってるんです!?

大胆なオチも愉快でフルカラーのテレビアニメじゃないと出来ない事をこれでもか!!とやってておもしろかったであります!

球磨川さんのかわいかったり格好つけてたり白々しかったり恐かったり気持ち悪かったり不気味だったりする変幻自在っぷりを緒方さんがバッチリ演じて下さってて至福!こんなに緒方ボイスを摂取できるアニメは久々だったので幸せすぎる…。しかも原作者の西尾先生が脚本のオリジナルストーリーで過負荷っぷりも完璧!中毒になって何回も何回も何回も録画を見てしまいましたよ。

もっとグッドルーザーの活躍見たいんですけれど球磨川主役スピンオフとか…ないんですか…もしくは第三期で過負荷編をバッチリやってくれても…いいんですよ…。