Q 4回目

4回目


いい感じに周りに人がいない席をゲットできて集中して見る事が出来た。
初日初回はさすがにピリピリした緊張感があって、まわりも静かだったけど、2回目3回目は宿敵ポップコーンに悩まされた。真ん中の方の人が多い席を選ぶからダメなんだと気づき、今回はすいてる後ろの方にしてみた。

真ん中の席とは音の聞こえ方が違ってなかなか楽しい。マリの鼻歌やオペレーターのセリフがめっちゃ聞こえます。ジェットソン!からのグッドラック!


3回目感想でなかなか慣れないとかいってたくせに4回目はかなり楽しく見れました。ストーリーが鬱展開なのはもう受け入れたので、シンジ君の可愛さに全力で注目できた次第であります。

何度も申し上げますが、首輪ヤバイ。ヤバすぎる。
華奢で中性的なかわいい男子中学生の細い首に首輪って!!!!完全に完璧に犯罪臭がします!!!絵面のやらしさはんぱないと思います!!!この設定考えた人は天才じゃなかろうか。

ヴィレにいるシーンでの病院服?みたいな、前開きのワンピース的たよりない衣装にこの首輪があわさることによって、破壊力が凄まじいことになっています!碇くんの首筋、碇君の手首、碇君のふくらはぎ!

病院服+首輪+鉄格子の部屋、はい、死んだ!今私の腐った脳が死んだよ!萌えによる炸裂死だよ!

病院服+首輪+パイプイスも一部の隙もない完璧さ。これはもう一刻も早くフィギュア出すべきだよ!あの患者服下に何もはいてないんじゃね?という可能性に思い至って身震いする思いだ。

14年間初号機で眠ってたというのは、いわゆるシンクロ率400%状態で溶けてたんですよねやっぱり。そうしたら、碇君覚えてないだけで14年間、綾波とユイさんとでぽかぽか暮ししてたのかもしれないなあ…。もうずっと寝かせといてあげればいいのに…。
なんでか知らないけど宇宙にいたところをヴィレに強奪されて、サルベージされた…ですか?初号機から出てくる時はたぶん全裸ですよね。そっから即あの検査着みたいなん着せたわけだから下着は用意されてないんじゃないかと推測する!!推測するというかもう私のなかでは既にそういうことになってる!ごめん!碇君!!
ネルフからお迎えが来て、ヴンダーに穴空いて、すごい強風にはためく患者服がたまらない。あのはためき方、神。

式波大尉については、3回目見た感想でdisってしまったが、彼女だけが以前と態度が変わってない…と言えるのかもしれないなー。前からシンジ君に対して恐かったから、たぶんシンジ君も式波大尉についてはあんまりショック受けてない気がする。信頼して信じてたミサトさんのあまりの変化についていけてない、という感じだもんなあ…。

ゲンドウとの関係がもう薄ーくなっちゃって、以前のゲンドウとシンジ君の関係が、そのままミサトさんとシンジ君にスライドしたみたいに見える。シンジ君、槍を抜くとき「そうしたらミサトさんだって!」って言うんだよ…。ミサトさんが冷たいのが凄まじいショックだったに違いない。

ミサトさんについては脳内補完が完了してどう見てもシンジ君大好きにしか見えなくなったので次回作できちんと二人きりで再会して、ちゃんと旧交を温めて欲しいです!!