ダンガンロンパアニメのBlu-ray最終巻を見たよ

10分ぐらい足されてるという最終回を見たよ!


確かに色々足されていて余裕があり、テレビ版で感じた全力の駆け足感がなくなっていた。
全話こんな感じで見たかったなあ…。

黒幕様の七変化がたっぷり堪能出来るようになってました。この早変わりを全部通しで演じたという豊口さんほんとお疲れ様っした!!

希望論破シーンも、仲間のセリフが足されてるので苗木君がみんなの意志を背負って論破してるように見えるのが良かった。テレビ版では立体感なくて薄っぺらい超高校の希望弾にちょっと絶望したけどそこも良くなってる気がする。全体的に迫力が増してる。

「希望は前に進むんだ!!」神々しい…。緒方さんの熱演もあいまって拝みたい。まさに言霊が撃ち出されている。力のある台詞であるなあ。

黒幕処刑後に苗木君がうなだれてるシーン追加によってさらに菩薩度がアップ。…苗木君に帰依したい。いや、もうしてた。

実は、脱出前のシーンに十神君の困ったことがあったら言いに来い的なあのデレ台詞が追加される事に一番期待してたが、ありませんでしたーッ!!!無念…。あそこは全員一言ずつ喋らせてあげて欲しかった!!
でもまあ、あれってなんか離れ離れになる前提の台詞だから2との繋がりがアレでナニという判断で削られたのかもしれないな!それなら仕方ない!

そういや、久々に見たら苗木くんのパーカー首元が開きすぎじゃね?とすごくドキドキ出来ました!とても今更っすね!

というわけで増量された最終回、ありがとうございましたっ!!