シンカリオン1話見た(あと長谷川智広先生のBLEACH愛最高)というはなし

シン・エヴァの特報見に行きたいけど何の映画にしようかなー?ジャンプに載ってた長谷川智広先生(青春兵器ナンバーワン大好きです!!)と元担当斎藤さんが実写版BLEACH見たレポマンガ最高おもしろだったのでBLEACHにしようかなーって思いつつ全然実行に移せてない今日この頃(暑い)(たぶん未来のミライは私に向いてない予感がするので避けたい)

BLEACHと僕 - 長谷川智広 | 少年ジャンプ+ https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156632346471

↑最高おもしろレポマンガ。読むべし。私はBLEACHガチ勢じゃないからあんまり気づかなかったけどめちゃくちゃBLEACHネタが盛り込んであるらしい。


特報見に行けるのまだ先になりそうなんで、とりあえず在宅で出来るエヴァ活動(?)として、来たる8月11日の碇シンジ君出演回に向けてシンカリオン予習することにしました。



さっそく1話を見たのですが主人公のハヤトくんは碇シンジくんと似たシチュエーションで敵が迫る中、適格者は彼しかいない!といきなりロボ操縦者にされるけど、全然違う動機でロボに乗る…お父さんが困ってるなら助けたい!という気持ち…。お父さんは息子に危険なことをさせるなんて…と心配して躊躇するし…しっかりした信頼関係がある父と子…!

噂には聞いてたけど親子関係が健全なエヴァすぎて碇シンジくんの境遇とのあまりの落差に泣けてきてしまった。ハヤトくんのお父さんやお母さんちゃんとしてる。あと弟くんかわいい…。


碇シンジくんは10年放っておいた父親にいきなり呼び出されて「乗るなら早くしろ、でなければ帰れ!」とか言われて何の説明もされず汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンに乗せられて使徒と戦わされて頭蓋貫通と右腕骨折の痛みをダイレクトにお伝えされるんだよなって考えながら見るシンカリオン泣けるな…。

あ、シンカリオン自体は大変おもしろかったです。この世界にいる碇シンジくんはお父さんとはどうなってんのかなってことがめっちゃ気になる!!!
元デザインより線の少ないシンカリオン仕様のプラグスーツも描きやすさ断然アップしてていいっすね!!!8月11日が楽しみです!!!