Cut 6月号 ヱヴァ破特集目当てに買ったよ

Cut (カット) 2010年 06月号 [雑誌]

Cut (カット) 2010年 06月号 [雑誌]

本田雄師匠と、鷺巣詩郎先生のインタビューあるよ!どっちも短いけど中身がギュッとつまっててなかなか楽しい。本田師匠のシンジ君への言葉がなんかおもしろかった。行動原理に合点しづらいらしい。しかし碇シンジはあんまり変わってないとの解釈は鶴巻さんや緒方さんと一緒だ。あと、ゲンドウとの関係が発展してないとこも気になってるご様子。

描き下ろしイラストがまたまた素晴らしかった。ヱヴァ新劇の作画陣はcutにはいつも本気。何故だ。
版権絵が微妙になってきた気がしてた松原さんがすっごい良い仕事をなさっている。碇シンジ君を中央に配し、後ろにずらっとネルフ大人組。ゲンドウ冬月リツコさんミサトさん加持さんオペレーターズ。うわー最高だこれは最高だ!絵柄も結構最初の気持ちを思いだしてくれたような感じだし何よりキャラの選択が良い。あんまり見たことないチョイスでとにかく素晴らしいよ特に碇シンジ君がかわいいのが素晴らしいよ!

本田さんはエヴァ機体とパイロット並べるのがお好きだなあ…!素敵だ…!エヴァ何体も並べて描くのがすごく難しそうでいつもいつも尊敬のまなざしですわ…。だいたい描くだけで大変そうなエヴァをぐりぐり動かすんだからアニメーター様の頭の中ってどうなってるんだ!?

増尾昭一氏の初号機も格好いいよ。もはやネルフピラミッドは初号機に踏まれるために存在していると言ってもいいかもしれん!

破のポスタービジュアルが載ってて、チラっと新カットが−!興奮してきた。どう考えてもこれは初対面シーンが追加ですよねー。加持シン!加持シン!滾ってきた!緒方さんのブログによると、すでに製品版DVDをもらってらっしゃるみたいだし、もう 出来てることはわかってるんだからちょっと早めに送ってきてくれてもいいのよ?