カラオケ(ヲタ)

後から思い出しながら書く日記なので日付があいまいですが、カラオケに行った。最初は普通の歌を歌ってたのですが、後半もう吹っ切れたようにヲタソングを歌わせて頂いた。だって幽遊白書の欄を見たら、主題歌だけじゃなくてキャラソンが載ってたんですよ!ちなみにDAMだったと思う。

「EYE TO EYE」とか「僕たちの季節」とか「光の中で」とか入ってて、歌手の名前が浦飯幽助、桑原和真、蔵馬、飛影って書いてあるんですよ!?もう歌うしか。幸い、ヲタを容認してくれる友とのカラオケだったのでホンマごめんな!と謝りながら歌わせて頂いた。

とても歌いやすい。史上これほど歌いやすい歌があっただろうか!?というぐらい歌いやすい。音域がそれぞれ異なる声優さんが4人で歌う歌なので、全員が歌える音域で最大公約数的に作った結果だと思われます。歌ってて、ちょっと音が高くなるとそこがだいたい蔵馬パートだったりするのが面白かった。

本編のキャラクターからは思いもつかないような、やたら爽やか歌詞なのも面白ポイントと言えましょう。曲名からして「僕たちの季節」とか、あの4人のなかに一人称「僕」は誰もいないですからね。

あと、個人的にレイアースブームがきているので「光と影を抱きしめたまま」を歌ってみたら映像がちゃんとアニメで、主にOP映像と、第48話「果てしない戦い!」からで、ちょうどイーグルさんが逝くシーン。こいつは歌ってる場合じゃないよ!