グレンラガン第四話「顔が多けりゃ偉いのか!?」を見た

どうやらこの回の作画監督さんは設定画に似せようという気が全くないらしい。全員別人のようだ。リーロンだけは違和感ないので流石オカマだといえよう。

まあ独特の絵柄は好みの問題で、まあいいとして(ちなみに私は出来れば設定に似せて欲しい派ですが、この回の崩し方は、勇者シリーズにおける佐々門作監回に比べたらまだマシだ。って今、佐々門信芳氏のことをぐぐったらあの人アニメ一話分一人で原画とかやってたんかー。手が早くてすごいけど絵がアレだし嬉しくねえー)

今週は、絵もあれだが、お話が輪をかけてすごいアレ。熱いバカだが決して頭が悪いワケじゃない仲間思いなカミナが、ただの頭悪い救いがたい横暴バカになってたのがすごくしょんぼりなんだぜ。
合体の特訓だ!ってグレンで巨大な岩石を生身のシモンに投げつけたら下手したらつぶれて死にますよ?先週までのアニキは、無謀だし無茶だったけど、理不尽ではなかった。弟分に酷いことするアニキなんてアニキ違う!
顔も性格もすごく駄目な方向に全然違う人になってて号泣…。今週のはなんかの間違いだと思いたい。

今週格好良かったのは機転の利くヨーコと自己犠牲でがんばったブータ。あとリーロンのメカを操るときの鼻歌が妙に気になる。それから、黒の兄弟の乗ってるふさふさ生物が後ろ向きに爆走してることに素でびっくりした。

新キャラの黒の兄弟、キャラがつかめませんー。兄はヤンキー?3人の妹達は一目でカミナにラブらしい。理由は、声が大きいとか、強そうとか、足がくさくないとか、マツゲ長いとか、どうもそんな適当なことらしい。えー。
そういや、カミナがこんな急にモテてるのにヨーコったら無反応ですよ。あれ?先週たったはずのヨーコ→カミナフラグがいつの間にか消えとる。えー。

合体!ここはバンクなのか、いつもの感じだったなあ。毎回あんな風にラガンのドリルでグレンの天井突き破ってたら、いつかうっかり間違えてアニキの脳天直撃しそうでハラハラするよ!

とにかく、来週に期待です。ちゃんと熱くて一本筋が通ったバカカッコいいアニキが見たいです。って、いつのまにかすごくカミナファンになってたことに気づかされた。失って分かるあの熱い漢の魂の大切さ。
あと、いつのまにか、ヨーコの乳が揺れないと寂しく感じるようになりました。別に乳揺れにそんな思い入れなかったはずなのに。予告見ると来週は揺れるみたいなんで良かった!