学園革命伝 ミツルギ

ドラマCD 学園革命伝 ミツルギ

ドラマCD 学園革命伝 ミツルギ

Amazonさん発売日に届けてくれてたのに、聞いてみる勇気が出なくて今日やっと聞きましたよ。
嘘です。本当はCDラジカセさんの調子が死ぬほど悪くてディスク入れてんのにNO DISC って言うから…。パソコンでも聞けるけどラジカセで聞きたいという謎のこだわり。
昨日CDクリーニングするやつ買ってきて、掃除したらCDを認識したのでやっと聞けた!でも、しばらくするとまたNO DISC って言いやがる…。どう見てもCD入ってますよ!お前の目は節穴か!そして、そんな状態なのに、中谷美紀のベストアルバムだけは絶対に一発で読み込むのが謎だ。何それ贔屓?

とかそんなどうでもいい話は置いといて、ミツルギドラマCDの感想いきます。以下、ネタバレあるよ。

フロド兄さん!

聞き終わった感想はこれにつきる。つまり、またしてもアビス殿下が美味しいところを持って行ったってことさ。ミツルギのドラマCDっていうか「キングアビス」の壮大な販促に思えてきた。もうこれはキングアビスを全巻揃えるべき?フロド兄さんが気になって気になって…。

マンガを元にした部分は、絵がないから若干わかりづらいのがちょっと残念。でもまあ概ねおもしろかった。
生徒会の皆さんは言動はおかしいけど、全員美声なので耳の保養になるなあ。会計のツッコミのキレの良さが好きです。中二階堂さんは相変わらず気持ち悪いなあ!

ミツルギ様の、常に根拠のない自信で力強くアホなことを断言!っていうところが素晴らしすぎます。緒方さんの美声はこんな使い方も出来るんだなあ、ステキだ!

ブックレット、声優や作者はもちろん、CD制作に関わった様々なスタッフさん達(お弁当屋さんまで!)がコメント寄せてるのがおもしろかった。たくさんの方が関わっていらっしゃることがよくわかってこれは良いブックレット!

とりあえず、ミツルギ関連の話題のシメの決まり文句として、アニメ化希望!同キャストで!といっておく。