同じ形の色違いメガネを予約しちゃった顛末

ヱヴァとJINSのコラボメガネですよ!!シンジモデルのネイビーをJINSのサイトで予約した後に、でっかいミステイクに気づいたわけなのです。エヴァストアで予約した方が、特典がええ感じだったということに!

JINSサイトの予約特典はメガネパイロット全員集合絵のメガネふきなのに対して、エヴァストア特典は、各メガネイメージキャラのクリアファイル!平松さん描きおろしのめがねっこかわいい碇君のクリアファイル!!とても欲しいメガネよりもむしろクリアファイルが欲しいよう−!という欲望に負けた。私は負けたのです。

というわけで、エヴァストアで二つめのシンジモデルメガネ予約しちゃいましたよ!こんどは黒だぜ!試着もしてない、あうかどうかわからないメガネを特典目当てに二つも予約するとかアホじゃないだろうか。アホじゃないだろうか!と自分でも凄く思うのですが、サイズ的には、シンジモデルとマリモデルとは、あんまり変わらんので女性がかけても大丈夫なんじゃないかなーと自分を納得させてみた。

ところで、エヴァストアの「シンジらしい落ち着いたデザインのメガネが、シンジのやさしい印象をさらに引き出しています。」っていう紹介文はいいね!書いた人に優秀メダルを与えたいね。なにこの上から目線。

あと、それぞれのパイロットのメガネ単体絵の綾波さんが可愛すぎて死んだ。ここで見れる大きな絵はさらにたまらんな!かわいい!さすが碇君の嫁。

この、各キャラ単体絵、いきなりカメラ向けられたときの反応、みたいに思えてきた。碇君と綾波さんはとっさに表情作らないというか作れない飾らない素朴なタイプでちょっとびっくりしたような表情で、アスカマリカヲルは、いきなり写真撮られてもバッチリ表情つくって笑顔になれる、自分の魅せ方をわかってるタイプ…っていう妄想というかなんというか。アスカマリカヲルで後半に行くほどドヤ顔になっていってると思うんだよ。

結論としては、素晴らしいクオリティの描きおろしイラストありがとうございます!ってことなんだ。ホンマに眼福やで〜!