天元突破グレンラガン 第16話「総集片」

実写の文字をはさんで映像をつないでいくシンプルな総集編だった。前半アニキばっかりでニヤニヤするも、8話のまとめ方がぐりぐり傷をえぐってくれる。ギガドリルブレイカーのとこ抜かしたら攻撃されてそのままおとなしく逝ったみたいじゃないです…か…。
EDで流れるイメージボードが良かった。素敵なファンサービスだなあ。

来週からは第三部で時間がたってみんな育つっぽいので楽しみであります。
自分にはショタ属性があると思ってたがシモンには驚くほどショタ萌えしないので育った方が嬉しいのだった。なんでシモンにはアンテナが働かないのかなあーと考えてみるに、中の人が成人男性だから、という結論に達した。いや、柿原さんの少年役はとてもあってて、すごく自然で良いと思うんですけれども。
どうやら、自分は、中の人が女性声優か、もしくはリアル少年声優(これはレアだ)か、じゃないとショタ萌えはしないんだな…。とかどうでもいい考察終わり。