PS2不確定世界の探偵紳士〜悪行双麻の事件ファイル〜 行き詰まった…

一つ目の依頼、順調に解決予定期日をすぎていく…。完全に詰まったようです。もはや攻略サイトを見るしかないのか…自分がヘタレでくやしいのう

びっくりした事。悪行さんがしあわせ探偵事務所に電話すると南条さんが出てくれるのだが、ミステリートと中の人が違う!こっちの方がちゃんと22才の声!かわいい!これだったら色々許せる!(ミステの方の南条さんの中の人ごめんなさい…他の作品のあなたの声は好きです…。)

以下、ネタバレ的な。


ゴースト殺人事件の依頼者、綾木さんがどんどん無理っぽくなってきた。最初はセクシー秘書風で、実は少女趣味、というギャップある人ってことらしいが、二十歳過ぎてツインテールにリボンでフリフリワンピースとか…無理だろ…。見てるこっちのライフがゼロになるから自重していただきたい。そもそも、ハンコ絵なんで何着てても同じに見えてギャップも何もねえー!!
さらに、綾木さんの声、高音が掠れがちで、叫び声とか聞いてるのがツラくなってきた。複合的に無理ポイントがどんどんあがっていく…。ドリキャスの方の絵だったらここまでアレじゃなかったんかなあ…。

悪行さんの好みはセクシー美人秘書タイプ…で真っ先にミステ3話の美人秘書・神代かおる子を連想しました。秘書かおる子ちゃん、あれはいいものだ。