人形草紙あやつり左近 オリジナルドラマアルバム2 外伝 怨恋振袖業火地獄

緒方さんが出てるドラマCDを聞きたい熱が今とても高まっている!そういうわけで、あやつり左近のドラマCD2を中古で買って聞きました。

久々に丹下桜さんの声を聞いた!これはもうさくらちゃんと雪兎さんを連想せざるを得ない!左近さんと四帆ちゃんはかわいい2人だなあ。ニヨニヨしちゃうなあ。

以下、すごくネタバレを含みます。

…左近さんと四帆ちゃんの淡いあれこれはたいそうモエなんだけど、メインの事件部分の救いの無さが思い切り鬱だ。
あるお金持ちの家の姉妹がいる。姉・美春は養女なので、妹・冬季が財産を継ぐ。養女の姉には血のつながった本当の兄・陽介がいる。陽介は養子ではない。冬季のいとこにあたる。兄と姉が共謀して、財産を継ぐ妹を殺そうとする。←ここにツッコミを入れたい!
陽介は、金目当てで女性とつきあえるタラシっぽいし、そもそも昔溺れたの助けたところを見ると冬季を嫌いなわけでもなさそう。冬季を殺すんじゃなくて言いよって結婚しちゃえば、お互いの利益も一致するし、いいことづくめじゃね?と思うんだが…いとこ同士って結婚できないっけ?いや、今ググったがやっぱり別にOKだ。なんで殺す方向に行くかなあ…。というのがすごく納得いかない!はるかに簡単に合法的に財産を手に入れる手段があるんだから殺人よりそっち選べ…。冬季ちゃんが不憫すぎる…。

あと、呪いの振り袖の伝説はなんか変だ。その状況だと真っ先に燃える気がするが…。これはオカルトだから突っこんだら負けか。

「人形と内緒話なんかしないでよ、気持ち悪い!」と左近さんにつっこんでくれてありがとう意地悪姉!どうしてみんな普通に右近を受け入れてんだよ!といつも思うので大変スッキリした。

というか、左近さんって冷静に考えるとすごい…。二重人格の亜種なのか、自分が操る人形と本気で会話するし、その人形がないと異様に取り乱す。穏やかそうに見えて緒方キャラ随一の狂気をはらんだキャラだと思います。