緒方さんご出演のネットラジオ

http://onsen.ag/program/pero/
6月23日グランドオープン!…なんですが、内容はまるっと全プレドラマCDでした。次回に期待!はやく新規のドラマが聞きたいです…。



http://blog2.wowow.co.jp/whr/2009/06/24-190605.html
わうアニHOTレビューというネットラジオに緒方さんゲスト出演!(7月22日まで聞けます)

パーソナリティー小林治*1が緒方さんの昔からのお知り合いで、リラックスムードでいろんなお話が聞けて大変おもしろかった!ヱヴァ破のお話も、ネタバレなしに熱く語ってらっしゃった。

以下、感想
緒方さんが主題歌を歌ったアニメは意外と少ないっていう話。OAVのダナサイト999.9とランドロック(←タイトルは失念してらしたが)には触れていらしたが、正真正銘テレビアニメの鬼神童子ZENKIを忘れていらっしゃる!エンディングテーマですが、横山智佐さんとのデュエットソング、「奇跡の超鬼神」があるじゃあないですか!
それにしても、円盤皇女ワるきゅーレは主役なんだからED歌あっても良かったと思うんだぜ。だって他の女子キャラはもちろん和人さんまで歌ったのに!

必殺に関して熱く語る緒方さんがなんだかかわいらしいぜ。ステキ。
緒方さんの口からファンロード連発されるとなんだか変に緊張するぜ。そうです、昔ローディストでした。アウシタンではなかったよ。

ヱヴァのお話、良かった。緒方さんは庵野総監督のインディーズ的な姿勢に共鳴なさっているのだなあ。そして、三部作映画などのまんなかはたいていアレだけど、破は違う、一本の映画としてもすごいし、続きも見たくなる、的なことをおっしゃってらしてwktkが加速した!
声優でなくなってもいいと長年思ってらしたとはー!良かった。今まで声優でいてくださって本当によかった…!!

*1:グレンラガン4話の人かと思ったら、今は亡き月間OUT元編集者の人だった。同姓同名かー。