BLEACH 第284話 「犠牲の連鎖・・・ハリベルの過去」をやっと見たんだ…。

ハリベル様ついに退場かと思うと辛くてなかなか録画を見ることが出来なかったわけですが、やっと踏ん切りをつけて見ました。
ジャンプで読んでて展開は知ってたけどアニメで改めて見せられるとやっぱり辛い…。

この前に連続でバラガン様とスタークさんが逝って、それも辛かった。いつの間にか1〜3のエスパーダにやたら肩入れしてアニメブリーチを見ていました。

原作ではあんまり見せ場のないまま藍染さんに切り捨てられたティア・ハリベル様に過去話を作ってくれたアニメスタッフGJすぎます。感謝の気持ちでいっぱいです。

それにしてもハリベル様はなんて素敵なんだ。ハリベル様に「ついて来い」って言われたらそりゃもう全力でついて行くわ!
アパッチ・スンスン・ミラローズ達が慕うのもわかりすぎる!部下3人娘とハリベル様の絆が描かれてて嬉しかったよ!

原作通りにハリベル様があああ!思い出すだに悲しいです。
緒方キャラが番組の途中で退場っていう事態にはあんまり慣れてないのでね…。
今までの退場緒方キャラは、退場しても第二部で違うキャラで登場したり、退場が最終回間際で番組終了と同じぐらいだったりしたのでね…。

原作で読んだときも思ったけど藍染さんの自分より弱い部下は要らんという考え方がさっぱりわからん!自分より強い部下は寝首かかれそうで使いづらいだろ…。弱いぐらいがいーんじゃねーの?極悪非道というよりは意味不明ってかんじだぜ!
結論としては、藍染さんがわからんというより、久保先生がわからん!