ダンガンロンパ THE ANIMATION』第一話先行上映&スペシャルトークショーのパブリックビューイング行ってきた!

なんばの映画館で参加してきました!

世界最速上映! “『ダンガンロンパ THE ANIMATION』第一話先行上映&スペシャルトークショー”リポート - ファミ通.com

大筋は↑の記事がまとまってるので参照

この記事に書いてないことを捕捉すると、緒方さんのポロリ「○話の学級裁判が…あ、言っちゃった」のあと「今のナシ!オールフィクション!」と過負荷発動してました。突然の球磨川さんありがとうございました!

あとどういう流れかすっかり忘却してて自分が残念でならないのですが2回ほど「それは違うよ!」と生苗木くん論破が聞けました。ほんと、どういう流れだったんだよ…。

映画館のチケット半券の座席番号でダンガンロンパグッズがあたるプレゼント抽選会もありましたが、当然のごとく外れました。
本会場だけじゃなく、全国のパブリックビューイング映画館の分もあって嬉しかったけれども、関東、大阪、名古屋、北海道、九州というざっくりとしたくくりの抽選で当選各一名という、当たった人は超高校級の幸運なんじゃね?というすごい倍率でありました。
私はなんばの会場で見てたので、大阪の抽選当選者よみあげで「梅田の〜」と言った瞬間、場内総ガッカリで皆心一つになっておもしろかったです。

アニメ1話の感想としては、苗木くんと舞園さんとちーたんぐうかわ!!!でありました。原作通りにサクサク進むよ!しかし展開がちょうはやい!1話の詳しい感想は本放映時にまたネチネチ書きたい所存!

新商品情報も続々!Vitaのダンガンロンパ1・2 Reload!!!やったー!1に2のアイランドモード相当のスクールモードが!念願叶った!嬉しい!(でも一番プレゼントあげたい最愛キャラ苗木くんにはどう頑張ってもプレゼントあげられないんだ主人公だから!!)

Blu-rayとDVDの第1巻初回限定版には小高氏書き下ろしの小説がつくっていうからもう購買が大決定した!しかも小高氏のツイッターのつぶやきによると苗木くんの小説らしいので期待がうなぎ登りだよ!


すごく余談になりますが、最初、司会者の方が出てくるまでのちょっとした時間、斜め後ろから映画館の観客席をずっと映してて、映画館のスクリーンでザワザワした客席を見せられるのはEOE以来だったのでやたらとドキドキしたと言えよう。