ペルソナ3ダンシングムーンナイト

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト - PSVita

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト - PSVita

反射神経が死んでるから音ゲーとか無理だっていってるのに!!!でも天田くんが躍るっていうから…。

発売日に入手してあまりの自分のへっぽこさに心折れそうになりながらも毎日プレーイした結果、なんとかイージーならキングクレイジー(たぶん、結構いい出来、みたいな意味)をとることができるようになったんじゃあー!
初日とか音ゲーの意味が不明すぎてイージーでも途中で終わるドへたくそさだったので、人間やれば少しはできるようになるんだなあという感慨すらある。

つらくても頑張れたのは天田くんがあまりにも素晴らしくかわいいからであります!11歳小学5年生(CV.緒方恵美)が精いっぱい頑張って踊るダンス!
これがご褒美でなくて何なのか。本当にかわいすぎてアトラスにいっぱいありがとうってい言いたい。とりあえずDLC買うね。
なにかと背伸びしがちなあの天田くんが屈託なく楽しく踊ってて、お母さんが亡くなる前の彼はこんな風だったのかなあ…って遠い目になる。衣装も各種取り揃えられててとにかく犬耳と犬しっぽが似合いすぎ問題。さすがコロマルの分までがんばると言っていただけあります。
執事服とかも半ズボンでめちゃショタかわいいのに、本人は「年よりも上に見えるでしょう?」とかいうのかわいさの極み。

このゲームの第一報を聞いたとき、ヒトカラの鬼のキタローがダンスとか全然似合わねえキャラ解釈違います!とか生意気いってすんませんっした!P3のみんなが和気あいあいとダンスがんばるのすごく楽しいです!3Dモデルがよくできててみんなかわいいよ!しゃべってる間にも細かく動く仕草とか生きてるー!って感じする。天田くんは絶対的な私のひいきなので置いといて風花ちゃんのモデルが最高にかわいいと思います。

コミュとかもたのしー!本編P3でキタローでは仲間男子とコミュれないという深刻なバグがまさか10年以上たって派生リズムゲームで解消されるとか!予想外すぎる展開。天田くんクラスの女子にラブレターもらってるらしいですよ!?中学生天田くんがモテるの知ってたけど小学生の時からモテてたかーっ!さすが!
さらにP3Pハム子ですら入ることができなかったという天田くんのお部屋に入ることができあまつさえ隅々まで探索できてしまう…すごすぎる!!天田くんの部屋、マンガとか一冊もなくて教科書と勉強の本と偉人の伝記ばっかりあるの意識高い系小学生すぎない?そりゃ中学2年生で文武両道で生徒会もやって女子にキャーキャーいわれる美少年に成長しますわって感じ。(一冊だけ特撮関係の本があるのもソーキュート!!!)
そんな天田くんに順平がマンガ貸してくれるのすごくよかった。やりおるわい順平。

あと当然ながら楽曲がめっちゃいい。天田くんが神社で踊るPQの曲がアレンジ神。大好き。天田くんが槍もって踊る曲はイージーの時点で難しい気がするのにこんなんハードとかどうなってんだろ??