17歳バトン

ことばのあや の詠実さんに「17歳バトン」なるものを回して頂きましたよ。
詠実さん、いつもこんな辺境サイトに構って下さってありがとうございます!

17歳のとき何してた?

17歳って高校生でしたっけか?
美術部や漫画研究部や放送部に顔を出しつつ、今より活発に、痛いアニヲタを楽しくやってました。アニメ誌やファンロードを毎月発売日に買ってたよ!高校で知り合った友は今もつきあいが続く大切な存在なのでその点は素晴らしい出会いがあったといえよう。

まだインターネットが普及してなかった。あの頃、今みたいに気軽にヲタサイト開設とか出来てたら恐ろしい事になっていたと思う。すごいイタタなサイトを作りそうだ。(今でも十二分にイタイとかは置いといて)そんな便利ツールが与えられなくて良かった…と思う反面、今の高校生の人が気軽にネットライフを楽しんでらっしゃるのをみて大変うらやましいのでした。

しかしそれにしても、なんで17歳なんですかね、このバトン。原田宗典の「17歳だった!」になんか関係あるんじゃろうか?ふむう。(ちなみに読んだことはない)

17歳のとき何考えてた?

ヤバい。全然覚えてない。今となっては自分に17歳の時があったことが信じられない。あ、緒方ボイス最高!とは考えてたと思う。これは確実。

17歳でやり残したことは?

なんだろう…あらゆる努力…?

17歳に戻るとしたら?

せっかく学校に行かなくてよくなったのに戻りたくないようー。

17歳に戻っていただく人

いつものように、よしだなおこさんへ。