アニメディア 人気投票

三大アニメ誌の中で、一番いい年こいた人間が手に取りにくい雑誌と思われるアニメディアの25周年記念号の人気投票、男性キャラ部門第四位に我らが碇シンジ君が選ばれたという噂をききつけ、早速立ち読みして確認しようとするも、付録が付いてるからどこの本屋もヒモで縛ってるよキー!どうしよう買うのはちょっとためらわれるなあ…と思ったが、ふと我が街の図書館には兄メディアが置いてあったことを思いだし、いそいそと確認に。(ちなみに、メディアとメージュは置いてるがニュータイプは置いてない。謎の選択基準。)

女性キャラ部門で4位になった綾波さんとその他の部で何位かに入ったペンペンとで、夏の海で和やかにバカンスという雰囲気を醸し出す見開き描き下ろしイラストが載っててええ感じだったですよ。ただシンジ君も綾波もあんまり似てない気がしたよ。とりあえず、本放映から10年も経ってるのに4位入賞おめでとうー!


それにしても、本屋よりも図書館の方が知り合いに遭遇する率が何故だか高いので、アニメ誌を読むのは大変ドキドキしましたよ。