緒方さんの新しいお仕事きたああああ! ダンガンロンパ

『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』スパイクが放つ新機軸アドベンチャーゲーム - ファミ通.com

今週のファミ通で情報解禁!主人公の苗木誠という少年の役に緒方恵美さんときた!!緒方さんブログの7月21日の記事の、ガツンと量があるゲーム台本ってこのことだったとわかってホンマにスッキリやー!

いっぱい喋ってくれるゲーム主人公は大変おいしいです。ミステリートで一度体験した緒方ボイス聞きたい放題の愉悦、また味わえるのか!?
また推理するっぽい役みたいで緒方ボイスにはどんだけ推理が似合うんだ…知的すぎる…ステキ過ぎる…!*1

公式サイトhttp://danganronpa.com/

ファミ通の記事ではキャストが????になってた謎のぬいぐるみみたいなキャラの声がムービーで聞けますが、????にする意味が全くないぐらい100%大山のぶ代ボイスでした。すごい豪華!なんだか本気度が伝わって来て良いです。もはや、緒方主人公+のぶ代ってだけで買おうと思うよ。すごいよのぶ代さん!

もちろんゲームとしても意欲的で期待してます!しかし…シューティング要素もあるとか勘弁してくれ。反射神経なんてないんですけど…。そこで詰まって先に進めないのが目に見えるようだ…。

何はともあれ、11月がたのしみです!
10月にはスパロボOGのアニメ開始でリンさんにも会えるし*2、今年は上半期は破発売&直井様フィーバーで盛り上がり、下半期にも緒方キャラと会えるのが約束されてるとか素晴らしいなあ!

*1:橘左近、キュウ、八十神かおる、に続く第四の探偵的キャラですよ!

*2:放送しない地域じゃなければ