ヱヴァ序ゲーム テンションがあがってきた!

ヱヴァンゲリヲン:序 ムービーが更新された。

第一報ではまたエヴァゲーですか…みたいな鈍い反応でしたが、ムービーでプラグスーツ姿の碇シンジ君をあやつれるということがわかって俄然テンションが上がってきた!今までプラグスーツの碇君を自由に動かせるエヴァゲーはやったことがない気がする!全部のエヴァゲーをやったわけではないのでアレですが、少なくとも私は初めてだ!

願わくば、視点切り替え機能付きでプラグスーツ全身眺め回せるようになってたらいいのに!いや、絵を描くときの資料としてですよ?


新劇場版ヱヴァ序の時、インタビューで声優さん達がゲームとかの一人きりの収録じゃなくてやっと本物のエヴァを演れた、と喜んでらしたのに、その序を元にしてゲームがでちゃって、また一人収録のゲームの声を演らねばならぬという展開に…と思うとなんだか複雑ですが、碇君の新録ボイスにwktkしちゃうのもまた事実。
やはり庵野演出の序をやったあとだからか、ここ数年のエヴァゲーの中でもダントツにシンジ君度高い気がします。他のキャラ達もかなりええ感じだ!

エヴァ関係のナレーションといえばミサトさんが多かったのですが、ここでゲンドウもってきた!たぶんゲンドウナレーションは初?まるで洋画の予告のようだ。渋いぜ。