パチンコ雑誌「エヴァ5th」の表紙が碇シンジ君だったので条件反射で購入した!

月刊エヴァ5th 弐号 (プレミアムムック)

月刊エヴァ5th 弐号 (プレミアムムック)

碇シンジ君単体表紙の雑誌はとりあえず見た瞬間買ってしまうという習性があるのでしょうがない。しょうがないんだ!

碇シンジを14ページにわたって特集してくれているので、画像がシンジづくしであり大変素敵だと思いました。目の保養だぜ!パチンコやらないので本文の意味はさっぱりわからなくて、外国語で書いてある本の挿絵だけ楽しむような感じですよ。
シンジ君シールもついてて絶対使わないけどなんか嬉しいのう!さらに、今ならこの表紙絵の携帯電話待ち受けを無料でゲットできるらしいです。(正直な感想を述べれば、この表紙絵はそんなに悪くはないんだけど、若干微妙さが漂っているなあ。何かが惜しい感じだ…。しかし、表紙だという事実がまず素晴らしいのでまあいいや。)

読者投稿ページの空きスペースもなにげにシンジづくし。設定資料絵に色つけたシンジ君がいっぱい!読者さんの投稿もざっと流し読みだが二人くらいシンジ好きを発見したのでよかった!!

最後のページも描きおろしでチェロ弾きシンジ君(と渚と綾波)だ。独自の絵柄だけど雰囲気良いですね。というか、チェロ+碇シンジは最高で最強!
チルドレンモード碇シンジ編、とやらを紹介するページのプラグスーツ全身絵の碇君はものすごく太ましいと思いました。貞本細腰に慣れてるから普通の体型に描かれると太っ!!と思ってしまうのだった。

パチンコ雑誌ってなにげにアニメ誌よりも全然描きおろし絵が多いですね。アニメ誌にももっとがんばって欲しいなあ。