BLEACH第216話「精鋭!四人の死神」 ハリベル様(CV緒方恵美)が喋った!!

なんだかそんな予感がして録画予約していた自分は勝ち組!!前回は緒方さんの公式サイトで告知してくれたんですが今回は告知ナシなんだもんなあ。

一年ぶり(!)のハリベル様あいかわらず良い声。魅惑の低音ボイス。少ないセリフで存在感があるのが流石。今回のセリフは、

藍染様に口がすぎるぞ、バラガン」

「黙っていろ、ミラローズ」

の二つのみでございましたが、割と満足した。もっと喋ってくれたらさらに満足出来るのにな!

毎週ジャンプ読んでるはずなのに、ブリーチは読んだり読まなかったりなのでどうやらハリベル様の出番をいっぱい読み飛ばしている様子です。だが、おかげでアニメで初見なので喋っていることが新鮮だという利点がある。難点は次にいつ出るのか見当もつかないってことだ。

前回までのあらすじに専門用語が多すぎて、話をちゃんと把握してない自分は、置いていかれ気味。何を言われているのかわからない感がなんかおもしろい。これは特に、富野監督のアニメを途中からみるとすごく良く味わえる感覚、のような気がする。

ブリーチは音楽がエヴァと同じ鷺巣詩郎氏なので、曲のコーラス使いとかに新劇ヱヴァっぽいものを感じてドキドキする。

先週からの新OPがとても気に入ってOPだけ何回も見た。これはいいオサレOP!女子高生制服の織姫さんとルキアさんが踊るところが良すぎる。生っぽい動きのキレのあるダンスたまらん。織姫さんの体型がなんかリアルにむっちりしててドキドキする。イヤイヤイヤ…って二人で言うとこなんかもう最高!曲も好きだー。