次に破を見に行くときに確認したいこと

全文ネタバレ


エントリープラグの座席って初号機のやつだけ、パイロットの腰から下あたりをがっちりガードする何かが付いてるじゃないですか。*1

綾波救出シーン。シンジ君が四つん這いで「うぉおおおおお!」ってなる前に、あの下半身がっちりパーツをどうやってどけているのかが気になる。
こないだ見た時、ガッ!と横に動かしてずらしてた気がしたんだが、はっきりわからんかったので、次に見るときは絶対に凝視しようと思う。

常々思ってたんですが、なんで碇君のエントリープラグだけあのパーツあるん?プラグスーツ姿の腰から下が全然見えなくて残念なんですが…。そういう邪な視線からガードするのが目的?過保護ゲンドウ&ユイってこと?なんてこったい!

*1:男子用だからついてるのか、初号機だけ特別仕様なのかは不明。他の男子パイロットがちゃんとエヴァにのってる描写が今までなかったので