7月は神木くんにハマってた

高校生レストランが終わって、これで毎週さわやか高校生神木君がみれなくなるのかーと寂しくなり、他の神木君の出演作品を見出したのだった。
そしてSPECを全話レンタルして見て、一十一(ニノマエジュウイチ)にドハマリした。元々好きだったけど神木君にも今まで以上にハマった。

ニノマエ可愛いよニノマエ!なんで本放映中全くスルーしてたのか自分にがっかりだよ!

以下SPECネタバレとかあるよ

ニノマエという少年は時を止める能力をもつ超能力者なのだが、厳密には時を止めてるのではなくて、周りの人が止まって見えるくらい高速で動くことが出来るのだ!というわけで、見た目は高校生だけれど人より長い時間を生きてるので中身はまだ13歳だったりして、それが見た目と裏腹の行動の幼さのギャップで醸し出して、も、もえー!!!ということになってるのだった。

無邪気さと残酷さと厨2さがないまぜになってトータルで可愛いんだよ!すごいよ実写ドラマなのにもはや二次元だよ!こんなカオスな役を破綻無く自然にやってのける神木君マジ尊敬。

8話の瀬文さんと国会議事堂へいくところの無邪気っぷりヤバい。あと9話の緊迫したシーンでキャリーバッグに足引っかけてイテテ!っていうのが本当に素晴らしいと思いました。