シン・エヴァの特報と実写版BLEACHを見たぞ

立て続けに出る東宝東映(株)カラーロゴに大興奮!シン・エヴァ特報一瞬だったけど、マリと8号機と薬莢と抜けるような青空!!!でいつも予告の音楽!!!テンション上がらざるを得ない!映画館で見れてよかった!これでYouTubeに上がってるやつを見るの解禁出来る!!


以下、実写版BLEACHの感想まあまあネタバレあるかも?


面白かったです!長谷川智広先生のレポマンガ信じて良かった。

一応ジャンプで原作読んでたけど細部を忘れててキャラ設定くらいは覚えてるという、予備知識はあるがストーリー忘れてるという実写映画見るのに都合の良い状態の人間が書く感想です。

アクションシーンが、特に終盤の対人の殺陣がさいこうで、ここだけでもう元が取れたと思う。一護vs.恋次、永遠に見てたかった。ホロウの造形も不気味でカッチョ良く、終盤の市街地大破壊パニックシーンは一般人はホロウが見えないので、見えない脅威が襲ってきてどこに逃げたらいいのかさっぱわからん恐怖が上乗せされててシン・ゴジラの蒲田くんよりきっつくない?と戦慄した!このシーンに力入っててすごくよかった。

キャストも良かった!一護は、たまにうおっ!この顔の輪郭と体型はまんま久保先生の描くライン!と思う瞬間があってかなり一護だったし、石田の人は顔が良すぎて終始変な行動なのに顔が良いからなんか納得してしまう。吉沢亮氏、とにかく顔がいい。
出番少ないけど織姫ちゃんとチャドも良い。あの織姫ちゃんが私は拒絶する!って言ってるとこや、あのチャドの霊圧が消えるとこ見たい。

一番最高にいいと思ったのは世間では似てないと言われがちなルキアでした。杉咲花さんのルキア私はめちゃくちゃ好き!
マンガに寄せるんじゃなくて、このキャラが実際に居たら、3次元に変換したらこんな感じ?という解釈で再構成された実写版ルキアなんだよー。そして私はその方向性の実写化が好き。(実写るろうに剣心の神木くんが演った宗次郎は原作と違ってずっと笑ってるわけじゃないけど確かに完璧に宗次郎だった!的なやつな)

女子高生の制服に身を包んだ小柄でかわいい女の子が、実は人間じゃなくて剣を持てばめちゃ強くて、ガタイのいい男子高校生を滅多打ちにするの…杉崎さんの演技力によってちゃんと成り立ってて…すごくいい…。かわいい声なのに堅い言葉遣いで、ギャップにメロメロになるし、叫ぶときはちゃんと力入った叫び声なのもいい。目に力があるのもいいし、肩幅に足を開いて腕組みして、背筋伸ばして凛と立ってるの、もうすごくいいー!!!ずっとこの実写ルキア最高では???と思って見てた。

この映画は一護とルキアが出会って友達になる話で、恋愛じゃない男女のバディ好きな人にもおススメっす!

朽木白哉さんはなんか喋り方が変わってる人だなーと思ったら役者さんじゃない人だった…ちょっとおもしろが入ってしまってた気がする。そこは次回作があったらもっと頑張ってほしい。

というか、続編の方が対人バトル満載になりそうでそれが是非見たい!!よろしくお願いします!!