Angel Beats! Blu-ray 第4巻の感想

以下、だいたいキャラクターコメンタリーへの感想。だいたい直井様中心。

  • 7話のキャラコメ

ひさ子姐さんと日向っちのツッコミはなんか似ている!苦労人なところも一緒だ。
なんかひさ子姐さんがますます好きになったよ!そしてまさかの力業。ゆりっぺを封じ込めよった−!

7話キャラコメで最高に盛り上がったのは、キャラコメのあまりの惨状に直井に相談して一蹴されたらしい日向の話が出たところでした。どう考えても相談に乗ってくれそうにない直井さんに相談しちゃうとかどんだけ困窮してんだよ!

  • 8話のキャラコメ 

キャラコメに直井様きたあ!このときを待っていました!
しかも1話まるまるノンストップコントだった!完全にミイラ取りがミイラになってる日向!
間が持たないからゆりっぺの真似してくれと言われてキッチリやってのける遊佐さん。さすがいつも影からゆりっぺに寄り添ってるだけある。愛ですな!

催眠術を鏡で反射!で直井様が日向っちを音無さんなみに慕う展開が!?
「日向さぁん!」って…!
日向が正直に「きめえ」って反応するから…!なんかちょっといたたまれねえ…!スルーできる音無さんは、さすがは貴族なんだなあーと思いました。

緒方さんのこんな早口は、秀麗学園高校物語のドラマCD以来だと思うのだがどうか。日向っちと2人きりになって車で無茶苦茶やるところは、聞き取れなくなるギリギリの滑舌具合でなんだかハラハラするわ!でもかわいいッ!

なんかこのキャラコメで妙にお料理上手キャラになってないか?直井さん…。
遊佐のニセ回想の直井たんが羨ましすぎるやろ…。かいがいしく美味しいもの料理してくれる直井さん…小間使い直井さん…ステキすぎる!

もう本編とかぶっちぎりでこのコントずっとやったらええやん的に割とイイ感じに終わりよった…。ちょっとしたロードムービーを見終わった気分に。くっくやしい!

ドラマCDはまあ、おもしろかったんですけれども、直井様の出番が少なすぎです…。もっと全編にわたって出て欲しかった…。日音より音直や日直くだしあ!はっ、ごめんなさい本音が駄々漏れた!
しかし、ドラマCDにおける音無さんのスター感、特別ゲスト感はなんなんだろうなあ。この物語の主役ですよね!?

8話の作画、「もちろん音無さんは気高い貴族でありますが!」っていうところの直井様の手は描き直してたが、さらに微妙になった気がした!
7話の釣り時に音無さんに駆け寄る直井さんの顔が直ってないのに驚きを隠せない。あそここそ、真っ先に修正するべきだろjk

次の巻のキャラコメに直井様がいないことに落胆を隠せない。この先全部直井キャラコメでもいいぐらいなのになああ…!