金曜ロードショー ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破テレビ版

2012年秋公開!

最後に何かが起こる…!と散々期待を煽っていたアレはやはりQ公開時期の告知でしたね!!2012年秋!!!来年ときた!!!!
そして新規予告ナレーションに完全に持っていかれました「碇シンジは目覚める 傍らに立つ見知らぬ少年」と!きた!この一文だけで一気に潤った。一年余裕で待てる気がした。ありがとうおめでとう!!
初号機に溶け込んだ碇シンジ君が目覚めて最初に見るのが渚さんかもしれないのか!長い年月会えるのを楽しみにしてた甲斐があったね良かったね渚君!
新映像も、式波大尉が生き生きと宇宙で戦っていて元気そうで良かった!!2号機も健在でなにより!
時期が具体的に決まったことでエヴァヲタ的に生きる張り合いが出てきましたようれしいな!!!!

新規予告で最高にテンションがあがりましたが、破テレビ版本編は見てる間、ここもカットあそこもカットあわわわわ…!ってなもんで大変でしたよ。金ロー序の時は主題歌がカットされたぐらいのもんだったので完全に甘く見てました。好きなシーンがいっぱいカットされててかなり切ないです。ズタズタという印象すらある。しかし、これ切った人はもっと辛かったんじゃないかと勝手に想像して同情。
金ローさんよー旬のアイドルを使ってPRするくらい力はいってるなら枠もちゃんととってくれようー。ジブリクラスにならないとアニメ映画でノーカットは不可能なのか?世知辛い世の中だぜ。

Q上映の前ぐらいにノーカット版破をやってくれるなら今回のことは水に流してもいいよ金ローさん。などと上から目線で要望を述べてみる。

でもまあ、新しいQの予告を地上波テレビで見せていただいて感謝してます。ネットで常時情報収集してるエヴァヲタだけじゃなく、ライトなユーザーにもQ のアピールが出来てすばらしいと思いました。とにかく2011年秋がたのしみです!


破放映中、ツイッター平松禎史さんが誰がどこ作画したかリアルタイムで解説なさってたことをあとで気づいた。このツイートでクライマックスのところ綾波を救出するシンジ君のシーンは平松さんということがわかって嬉しいよ!
たぶん、エントリープラグから出て這って進んでた碇君が見えない壁にぶつかって咆哮して手を突っこむところから??つまり「来いッ!」っていうあの素敵シーンとかだな!偉い人じゃないから動いてるアニメを見てここは誰々作画、とかなかなか見分けつかないんでありがてえなあー。

緒方さんとのコラボって声を先に録ってそれをもとに作画なさったってことだろうか。こういうことがたまーに垣間見えるのがツイッターさんのすごいところだぜ。